言葉を話すことはできませんが、ジェスチャーや指差し等で意思を伝えてくれます。
毎日のルーティンや簡単な指示なら理解して行動しています。
園の先生やお友達・親御さんが大好きです。

首すわり4ヶ月、寝返り4ヶ月、つかまり立ち11ヶ月、
はいはい1歳2ヶ月、ひとり歩き1歳11ヶ月
発語はありませんが、「ハイ」とお返事をします。
「ご飯・お風呂・お散歩」など日常的な言葉は理解している様子です。
ASD・ADHD傾向があります。食の好き嫌いがやや強いです。
大きな音(バイク・工事音など)が苦手です。
3歳頃から指差しができるようになりました。
体幹が弱く、手先の不器用さもあるため、PT・ST・OTのリハビリに通っています。
てんかんはありません。

※随時公開していきます